メインコンテンツにスキップ

委任状

1か月以上前に更新

利用者確認の手続きの中で、法人の代表者と契約担当者が異なる場合に委任状の提出が必要になる場合があります。この記事では、委任状の作成方法や注意点について説明します。

委任状の書式

委任状には以下の事項が必要です。この記事の末尾にテンプレートをご用意したので、ダウンロードしてお使いください。

  1. タイトル: 「委任状」と記載します。

  2. 代理人(契約担当者)の情報:

    • 氏名

    • 住所

  3. 委任事項:

    • 「fondesk IVRの利用にかかる契約の締結、および締結にかかる一切の業務」のように記載します。

  4. 委任者の情報:

    • 法人等の所在地

    • 法人等の名称

    • 氏名

  5. 日付: 委任状を作成した日付を記入します。

  6. 署名または捺印

アップロードできるデータ形式

ご提出いただく書類は、以下のいずれかの形式のデータに限ります。データ以外での提出は受け付けられません。

  • PDF

  • JPEG

  • PNG

  • HEIF

  • TIFF

ファイルサイズの上限は10MBです。上限を超える場合は、縮小または圧縮してからアップロードしてください。

委任状作成の注意点

  • 代理人の氏名と住所は、契約担当者の本人確認書類の記載と一致している必要があります。

  • 委任者の所在地と名称は、契約者の法人登記の内容と一致している必要があります。

  • 委任者には委任事項にかかる権限をお持ちの方の氏名と、その方の押印または署名が必要です。

委任状のテンプレート

こちらの回答で解決しましたか?