Chatwork のインターフェースはプラットフォームによって異なります。ここでは Web ブラウザ版(2024年11月時点)の画面を使って手順をご紹介します。
設定画面を開き、「新しい通知先を追加」から「Chatwork」を選択してください。
「着信があったときに通知」ではどんなときに通知が送られるか、選択することができます。
「メッセージ」では通知の冒頭に任意のメッセージやメンションを挿入することができます。
設定が終わったら「次へ」を押してください。
Chatworkにログインが必要な場合はここでログインが求められます。通知したいChatworkのアカウントにログインしてください。
ログインしたChatworkアカウントが通知の発言者になります。必要に応じて、通知専用のChatworkアカウントの作成もご検討ください。
fondesk IVR からのリクエスト画面が表示されますので、「許可」を押してください。
通知するルームを選択し、「通知先を設定」を押してください。
これで通知設定は完了です。
設定が完了すると、「通知先」に登録したChatwork の通知設定が表示されます。
右側の「︙」から「通知のテスト」をクリックするとテスト通知を送信できます。