メインコンテンツにスキップ

録音

2週間以上前に更新

「録音」機能を使うと、指定された秒数のあいだ無音で待機して、発信者の話す内容を録音することができます。主に留守番電話のような用途で利用できます。

録音された音声は、着信の詳細画面で再生して確認することができます。

録音する秒数は最大60秒間です。ただし、指定された秒数を迎える前に発信者が通話を切断したり、# を押して録音を終了する場合があります。

録音の開始前には「ピー」という音が再生されます。録音の終了時に音声は流れません。また、録音が終了したあとに何らかのメッセージを流すといった設定はできません。

自動文字起こし

録音された音声は、AIを利用して自動的に文字起こしされます。文字起こしの結果は着信の詳細画面に表示されるほか、通知メッセージなどにも表示されます。

録音データの保持期間

録音データは通話の30日後に自動的に削除されます。文字起こしのデータは削除されません。

よくある質問

Q: 録音を複数回に分けて設定できますか?

A: 一回の通話で複数回の録音を行うことはできません。例えば、最初にお名前を録音し、それが終わったら次に用件を録音する、といったシナリオは設定することができません。

Q: 文字起こしから通知までにはどれくらいの時間がかかりますか?

A: 文字起こしにかかる時間は文字起こしサービスによって変わりますが、概ね1〜2分以内には完了します。

こちらの回答で解決しましたか?