テスト通話がご利用いただけない場合は、端末の音声デバイスの問題、音量設定の問題、ブラウザ設定や拡張機能の問題、セキュリティソフトの干渉、通信環境や通信経路、セキュリティシステムによる通信の阻害などさまざまな問題が考えられます。
他の端末や通信環境から利用できますか?
お使いのPCやスマートフォン、または通信機器や回線などが原因の可能性があります。
音声デバイスから音が聞こえますか?
スピーカーやイヤホンとの接続や音量が正しく設定されているか確認し、他の音楽や動画などを再生したときに端末から音が聞こえるか確認してください。
ブラウザでマイクやスピーカーの使用が許可されていますか?
マイクや音声の再生が許可されていない可能性があります。
Chromeの場合の設定方法は以下のページで確認できます。
その他のブラウザについては、各ブラウザのヘルプをご確認ください。
ファイヤーウォールやセキュリティソフトで通信が阻害されていませんか?
セキュリティソフトや会社のネットワークで設定されているファイヤーウォールが通信を妨げている場合があります。
テスト通話の利用には以下の送信トラフィックの許可が必要です。
通信機器やセキュリティソフトの設定変更について fondesk IVR は保証やサポートを行っておりません。以下の情報はあくまで参考情報であり、設定作業はご自身の責任で行ってください。設定方法についてのお問い合わせについてはお答えできません。また、設定の変更による結果についてはいかなる責任も負いかねます。
UDP
送信元IP: ANY
送信元ポート: ANY
宛先: 168.86.128.0/18
宛先ポート範囲: 10,000 - 60,000
TCP
送信元IP: ANY
送信元ポート: ANY
宛先:
chunderw-gll.twilio.com
chunderw-vpc-gll.twilio.com
voice-js.roaming.twilio.com
chunderw-vpc-gll-au1.twilio.com
chunderw-vpc-gll-br1.twilio.com
chunderw-vpc-gll-de1.twilio.com
chunderw-vpc-gll-ie1.twilio.com
chunderw-vpc-gll-jp1.twilio.com
chunderw-vpc-gll-sg1.twilio.com
chunderw-vpc-gll-us1.twilio.com
chunderw-vpc-gll-us2.twilio.com
voice-js.ashburn.twilio.com
voice-js.umatilla.twilio.com
voice-js.sao-paulo.twilio.com
voice-js.frankfurt.twilio.com
voice-js.dublin.twilio.com
voice-js.sydney.twilio.com
voice-js.singapore.twilio.com
voice-js.tokyo.twilio.com
eventgw.twilio.com
宛先ポート: 443