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営業所の場所を確認できる書類とは

2か月以上前に更新

利用者確認手続きの一環として、「営業所の場所を確認できる書類」のご提出をお願いする場合があります。

提出が必要なケース

営業所の所在地が法人登記上の「本店または主たる事務所」と異なる場合に、当該営業所の所在地を確認できる書類が必要です。たとえば、支社・支店などでご契約いただく場合が該当します。

営業所の場所を確認できる書類

以下の書類が営業所の場所を確認するために有効です。書類には、営業所の名称所在地、および発行日から6ヶ月以内の領収日付の押印または発行年月日の記載が必要です。

  • 国税または地方税の領収証書または納税証明書

  • 社会保険料の領収証書

  • 公共料金の領収証書(電気、ガス、水道など)

  • その他、官公庁が発行した書類

  • 外国政府または国際機関が発行した書類

書類のデータ形式

ご提出いただく書類は、以下のいずれかの形式のデータに限ります。データ以外での提出は受け付けられません。

  • PDF

  • JPEG

  • PNG

  • HEIF

  • TIFF

ファイルサイズの上限は10MBです。上限を超える場合は、縮小または圧縮してからアップロードしてください。

注意点

書類の記載内容が不鮮明な場合、申請が却下される場合があります。

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