利用開始までにどれくらいかかるか
オンラインでユーザー登録をするだけで、シナリオ作成や設定などの機能はすぐにご利用いただけます。
着信の受付には基本プランの契約が必要ですが、契約者の情報と支払い方法を入力するだけで手続きは完了し、すぐに電話番号が割り当てられて受付が開始されます。
理論上は、ユーザー登録と基本プランの契約手続きをするだけで、5分もあればfondesk IVRの利用をはじめることができますが、実際にはシナリオ設定や通話の転送設定などにある程度の時間がかかると考えておく必要があるでしょう。これらはお客様がどのような対応をしたいかや、お持ちの電話回線等の環境によって変わってきます。
利用開始前に確認すること
スムーズに利用を始められるように、あらかじめ確認しておく点をまとめました。
お使いの電話回線から通話を転送できるかどうか
電話会社の転送サービス(ボイスワープなど)を利用する場合は、事前に申し込み手続きや設定が必要な場合があります。また、工事などに時間がかかるケースもあるようです。
PBXや電話機の機能を利用して転送する場合も、環境によっては管理者や業者による設定や工事が必要になるケースも考えれるので、あらかじめ確認してください。
クレジットカードの準備
基本プランの契約にあたっては有効なクレジットカードが必要です。