メインコンテンツにスキップ

チームメンバーの招待

他のメンバーの招待や役割・権限の変更

5か月以上前に更新

設定画面の「チーム」では、他のメンバーを招待し、追加することができます。

役割

  • オーナー ─ すべての操作ができます。

  • 管理者 ─ 契約・料金に関係するもの以外の操作ができます。

  • 閲覧のみ ─ 閲覧のみ可能で、変更を伴う操作はできません。

メンバーの追加

設定>チーム>「新しいメンバーの招待」 をクリックします。

招待したいメンバーのメールアドレスを入力、役割を選択し、「招待する」ボタンをクリックします。

メンバーに招待メールが届くので、メール文中の「招待を受け入れてチームに参加」からログインします。

初めて登録する場合は、「ユーザー登録」からメールアドレスとパスワードを登録してください。

オーナー画面に戻ってしまう場合は、左上の「ログアウト」ボタンより一度ログアウトしてからユーザー登録を行います。

新しく登録したメールアドレスへ受信確認のメールが届きます。「確認を完了する」を押します。

fondesk IVRへ戻り、「メンバーとして招待されています」と表示されているロボットが今回招待を受けたロボットになります。

該当ロボット>「招待を承諾」をクリックすると、招待されたロボットへの参加が完了します。

役割の変更

オーナーは、すべてのメンバーの役割を変更・削除することができます。

管理者は、管理者と閲覧のみメンバーの役割を変更・削除することができます。

メンバーの右側にある「︙」ボタンをクリックし、「役割の変更」または「削除」を選択してください。

オーナーの譲渡

オーナーは、他の管理者にオーナー権限を譲渡することができます。

譲渡したいメンバーの右側にある「︙」ボタンをクリックし、「オーナー権限を譲渡」を選択してください。

閲覧のみメンバーへオーナー権限を譲渡することはできません。閲覧のみメンバーを管理者に変更してから、オーナー権限を譲渡します。

こちらの回答で解決しましたか?