ここではLINE WORKSの通知設定方法について紹介しています。
1. LINE WORKSにIncoming Webhook アプリを追加
LINEに WORKSのアプリディレクトリから Incoming Webhook アプリを追加します。
2. Incoming Webhook Bot を招待する
通知したい チーム/グループ/複数人のトークルーム の「Bot招待」を選択してBot一覧を表示してください。
Bot一覧の中から「Incoming Webhook」 にチェックを付けて OK ボタンを押してください。
トークルームに表示される「Webhookリスト」を押してください。
右上の「追加」ボタンからWebhookを追加します。
Webhook名にはお好きなWebhookの名前を入力してください。
チャンネルIDには通知を送りたいトークルームのチャンネルIDを入力してください。(チャンネルIDは、トークルームのメニュー内にある「チャンネルID」から確認できます。)
入力し「OK」を押すとWebhookが追加されます。
WebhookのURLをコピーしてください。
3. fondesk IVR 側の設定
fondesk IVR を開きます。
設定の「新しい通知先を追加」から LINE WORKSを選択します。
先ほどコピーしたURLを貼り付けて登録します。
設定が完了すると、「通知先」に登録したLINE WORKSの通知設定が表示されます。
右側の「︙」から「通知のテスト」をクリックするとテスト通知を送信できます。